河津桜見に行ってきました🌸

 こんばんは。
2月末に河津桜を見に行ったのでその写真を載せたいと思います。

かんなみの桜 河津桜 Cherry blossom

向かった先は・・・静岡県の函南町!

2月後半に4連休ができたので、どこがお出かけしたい!と思い
東京から出て静岡に行ってきました♪
箱根で日帰り温泉とか、候補は色々あったけど、はやく春が来てほしいという思いも込めて
桜を見に函南へ。
早咲きで有名な河津桜を見に行ってきました。
「かんなみの桜」とネット検索するとたくさん記事が出てきますが、
ザ・桜スポットでした~!!

東京から高速に乗って片道2時間弱・・・
のところ、渋滞で3時間以上かかりました。
一応、世間は平日の日に行ったんですが、何故・・・
月曜日は高速混んでいるのでしょうか?

ドライブで軽く疲労を感じながらも静岡に到着!
ついてすぐ、ラーメンを食べようか海産物にしようか、
など妄想で空腹を紛らわせていたところ、高速を降りてすぐの道沿いに
げんこつハンバーグで有名な「さわやか」が!
見つけて2秒くらいでさわやかでランチすることを決断しました♪

肉好きも大満足!ハンバーグ屋さん「さわやか」でランチ!

平日なのに1時間待ちだったけど車だったので適当に時間をつぶして入店~!
店内に漂うハンバーグ臭と、満足気に食べる他のお客さんの笑顔に期待膨らむ・・・
安定のげんこつハンバーグを注文。
いつもは肉の量減らしたりしてカロリー気にするけど、さわやかを前に
そんな理性働きませんね。w
ちょっと待っているとハンバーグが到着!からの
店員さんが切ってくれて鉄板に断面をじゅ~~~って押し付けるのもたまらない!

ハンバーグ さわやか げんこつハンバーグ

ハンバーグ さわやか げんこつハンバーグ

あつあつのうちにいただきました♡
おいしかった!!

お腹を満たして、河津桜を見に「かんなみの桜」へ。

本日の目的のかんなみの桜スポットへ。
駐車場も解放されており、500円をおじちゃんに渡していざ歩き出します。
東京と違って空が広い♪
左手には桜並木と富士さん、右手には山々・・・
東京では感じられない自然に心が浄化されます。
この日は風がめちゃめちゃ強かったから空気は澄んでいたけど
目を開けるのも大変だった・・・笑

河津桜 かんなみの桜 Cherry blossom

桜並木がある土手に到着して川沿いを散歩します。
2月末、というより21日だったから半ばといった方がいいかな?は
まだ半分?4分咲き?とかでしたが、河津桜は普通の桜より
ピンク色が濃い分、7分咲きくらいな印象を受けました。

河津桜 かんなみの桜 Cherry blossom

河津桜 かんなみの桜 Cherry blossom

河津桜 かんなみの桜 Cherry blossom


空が青くて高い、草の緑が濃くなっていて春の訪れが近いと感じるな~
川も透き通っていて綺麗だし、思ったより人もいなくて
とても開放的でした。

菜の花もちらほら咲いていて、ネットで見た菜の花・桜・富士山の
3ショットもゲット!笑
なかなかこの3つが直線に並ぶスポットにたどり着くまで
時間かかりました!笑

河津桜 かんなみの桜 Cherry blossom


周りの畑ではおじいちゃんが畑仕事をしていて、
土手を散歩するおばあちゃんがいたり、親子がいたり、、
なんか時間に追われて街が動いている東京とは大違いで
久しぶりにリフレッシュできました。

東京は早くても桜が見れるのは3月半ばなので
一足先に春を感じたい方は河津桜を見に行ってみるのも
春の先取り気分が楽しめていいかもしれません♪



写真日記ランキング

コメント